バイク旅行記16日目(2015/5/7 宮島~広島~呉)2015年05月07日 22:00

廿日市市内の快活クラブを8時半に出発。

宮島口駅裏の無料駐輪場にバイクを止めてフェリー乗り場へ。
時間的にJRのフェリーに乗り宮島へ。


参道で牡蠣カレーパンを買い朝食の代わりに。

厳島神社を参拝し、鳥居をあちらこちらからとる。
満潮と干潮のちょうど間でどっちつかずの時間だが仕方ない。

ちらは参道商店街にあったでかいしゃもじ。

フェリーに乗って戻り、宮島駅前の「うえの」であなごめしを頂く。

その後は一路広島に向かい、原爆ドームへ。
平和記念資料館の被爆者の遺品等と合わせて戦争の悲惨さを感じる。

戦争の悲惨さを痛感しても腹は減るもので、
お好み村の「てつ平」へ。全部入りを頼む。


ここで前回のオイル交換から3000km経過したので、
広島市内の2りんかんへオイル交換しに行く。
1時間程度で交換が終わり、調子よくなった所で呉へ。

大和ミュージアムに16時半頃に到着。
17時に閉館なので受付の人に急ぎ足で見る事になりますよと言われたので、
無料で入れる所から見れる大和の模型を撮影。
隣のてつのくじら館は本日閉館日だったのでバイクでアレイからすこじまへ。
アレイからすこじまからは自衛隊の艦船、潜水艦が遠目ながら拝見できる。

本日はタイムアップとなったので街中のネットカフェへ。
ナイトパックの9時まで適当に街中をブラブラしようとしたが、
平日の為か閑散としすぎていてファミレスと銭湯で時間を潰す。

・今日のルート

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://matasuke.asablo.jp/blog/2015/05/07/7630802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。